ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

BT16日目となりました

こんばんは。ぬしゃ子です。

両実家とも近くに住んでいるので、帰省などもなくいつもと変わらないお盆を過ごしております。

 

さて、前回妊娠検査薬を試し、うっすらラインを確認したBT14日目。翌日の朝、もう一度検査薬を試してみる、みないで悩んでるって話でしたが、結局翌日サラッと実行しました。

大丈夫なんてどっしりした感じもあったんだけど、その後、同じくらいの日数で同じくらいのラインが出た人を探してみたけど、うまくいっている人は見つけられず。それは奇跡以上なのかもしれないなと理解したのでした。

なので例えば検査薬が少し濃くなっていることがあったとしても、それでも今回胎嚢を見れることは奇跡に違いないだろうし、さらに薄くなっていたとしたら、それも受け入れるしかないし。結局どちらにしても残すは奇跡だけだな、と思って実行したのでした。

結局BT15日目の朝、前日とほぼ変わらない陽性ラインで、気持ち薄くなっているかな、って感じでした。

それから検査薬はもうしてないけど、前回の大丈夫って感覚は無くなったっていうか無になり、起こっているだろうことを受け入れ中です。

ただ、きっと薬でお腹に留めてしまっていて、ごめん、と思う。

それでもやはり奇跡はあるかもしれないし、病院の日までは大事大事に想って過ごしますヨ。

f:id:u_kotd:20170813235705p:plain

 

ところでここにきて胸の張りが少しでてきました。薬はちゃんと続けているので、行き所のない黄体ホルモンがこっちにまわってきたのかしら。笑

 

近々実家の犬に会いに帰ろ〜。
今までのところ私の母性本能全てをその子にぶつけております♡

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ