ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

BT10日目・高温期15日目 判定日

こんにちは。ぬしゃ子です。

もう6日ほど前の話になりますが、BT10日目は判定日でした。

ドゥーテストでBT9日目まで徐々に濃くなっていたので
病院でも陽性はもらえると思っていたのですが、
気になるのはhcgの値。

まぁとにもかくにもドキドキしながら病院に向かい
採血の時に他に誰もいらっしゃらなかったので
検査薬で陽性がでてること
なので、いつも追加で血液を調べるため「もう30分お待ち頂けますか?」
と聞かれるけど、確認はいらないのでそのまま追加で調べてください
と看護婦さんに伝えました。

 

待つこと2時間ほど…

診察室に入り、先生の第一声は、
「いい感じで進んでるよ〜」とのこと。

hcgの値は246でした。

今まで流産になってしまった2回の判定日のhcgは90ちょいと40くらいで
どうにか200は超えていて欲しいと思っていたので
とりあえずほっとしました。

ちなみに今回の私のBT10日目は高温期15日目になるらしい。
そして妊娠4週と1日目。
高温期16日目じゃないかな?と思っていたけど
今回は高温期6日目で移植してるけど、5日目の卵だからそれに合わせてと言われていました。

 

それから今日まではなんの症状もありません。

もともと疲れやすいタイプなのですが、判定日までは心身共にエネルギッシュで
めちゃ片づけなどしていましたが
判定日あたりからは、なんだかすごく疲れやすくなりました。
そのくらい。

何もないので検査薬をBT12とBT14にいたしましたところ

 

 

 

f:id:u_kotd:20180628171045j:plain

 

BT14でやっと終了線が出るのと同じくらいに陽性のラインも出現し
終了線より濃くなりました。

hcgは2日後に倍になると伺ったので
それで考えると
順調であれば、BT14ののhcgは1000くらいのはず。
このくらいでやっと終了線より濃くなるのですね。

 

さてさて、5週と1日にあたる明日は胎嚢確認で病院に行ってきます。

胎嚢を見ることができますように。