ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

6回目の凍結胚移植の結果

こんにちは。ぬしゃ子です。

BT10日目の朝にフライングしました。

あまりにも何もなくて今回はダメだと思っていたので、フライングをする気にもならなかったのですが、起きた時頭痛がしたので、あーホルモン量が変化→今回の感じだと生理が来ようとしてるんだろうな〜と思いフライングすることに。

まーー、真っ白でした。

淡々とこなしただけで本当にあまりショックがなく、そんな私の心境、どう変わってしまっているのか考えるほどでした。

成功することのイメージがもう持てなくなってしまっていて、それよりも体外受精不妊治療が失敗に至ってもそこで一区切りつけること、そこに逃げたい願望があるのかなーと思ったりしました。
またすぐスタートするにしてもね。

って思うと、実は結構ストレスMAXなのかもしれない。
子供を授かれないことに対してなのか、不妊治療に対してなのか分からないけど。

まぁここの部分は気付かずに進めるうちはもう少し頑張ろうと思います。

あーなんだかついつい吐露してしまう方に流れがちです。

 

そして迎えた判定日。

ドゥーテストの通り陰性で、ただ院長先生がすごくじっくり話してくださいました。

お金の面でも気持ちの面でも、またすぐ採卵にとはなれなくて、むしろ休むか止めるか考えるところ、と伝えると色んなパターンについて考えてお話ししてくださいました。

待ってる方はこの日も多く、時間をたくさん割いてもらうのが申し訳ないので私がちょっと巻きに入るくらい。笑

いつもたくさん考えてくださって本当に感謝です。 

 

とりあえず次のスタートは未定で、始める際の病院に行くタイミングを聞いて帰りました。

子供が欲しいというゴールのために動くことと、今のために休むこと。

卵子の質が変わらないなら少し休むことを選ぶけどもね。。

どこで折り合いをつけようか、とりあえずひと月ぼけ〜としてみよっかな、と思います。

 

ちなみに今までの治療を数えてみたら、採卵4回、移植6回でした。
カテゴリーの分け方とのズレが・・・笑