ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

忘れ物を取りに帰るという話

こんばんは。ぬしゃ子です。

 

今日、お腹がちょっと痛い時があって、オットに

「お腹がちょっと痛い。生理がこようとしとるんかも。今回もきっとダメだからね」

と言うと

オット「そうかー。前と一緒か。」(3年前に化学的流産をしています)と言うので

わたし「忘れん坊将軍なんよ」と答える。

すると「なんやそれ?」と言うので

「ほら、流産になってしまったら、お空に忘れ物をしてて取りに帰ったって言うんよ。次は忘れ物をせずに戻ってきてくれるって思うの。」と教えてあげる。

オットはさらに「忘れ物ってなんや?!」って言うので

わたし「ほら、思い遣りとか優しさとか?いや、一般的には何か物質的なものだと思うけど」と言葉がでる。

 

不意に出た言葉だったんだけど、そういう大切な感情的な忘れ物を取りに戻ってるんだとしたら、なんだかしょうがないな、と思えて、いい表現したな、わい。と思いました。笑

そうやって思うと少しストンと気持ちにはまったものがありました。

 

そんな会話のお話。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ