ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

判定日まであと5日。

こんにちは。ぬしゃ子です。

BT7日目となりました。

今回、予感と期待値がとても低く、フライングしたい気持ちもほとんどありません。

 

先日行った広島県助成金申請ですが担当してくださった方が
「今回で終わりですね」と。
「頑張られてますね」というような寄り添う言葉をかけてくださり。

ぶわーーーっと涙が出そうになりました。

前向きな話に替えて笑顔でごまかしましたが、顔は真っ赤だったと思います。 

不妊治療って、大変でもがんばるよ!という気張っているところがあるので、ピタッと横で支えてくれるような寄り添いの言葉をかけられたら、すぐにふにゃふにゃのところが出てきて涙が出そうになります。

そのふにゃふにゃの気持ちに気付かずいると、やっぱりどこかで抱えきれなくなってくるので、本当そういったあたたかい言葉に、あたたかい気持ちをいただきます。

 

連日、虐待のニュースを見ますが、胸がつまりますね。

クソが。と呟きながら、なんとも言えない胸のつまりに涙が出そうになります。

どうして私たちのところに来なかったの、とやはり思います。

どんな意味があったのか、、
とはいえ意味を持たせようと思うことがそもそも違うことか。と思うのです。

私たちが200%虐待をしないということも実際は分からないけど。

ともかく、いろんな側面があると思いますが、どうか救われるべき子供が、ちゃんと救われますように、と願うばかりです。

 

脱線しましたが、今回の判定日はBT12日目にあたる日です。

日曜と祝日があって、2日も遅くなってしまう感じです。

 本当、フライングしてみようかな、ドキドキ・・・というのが無くて、フライングしといた方がいいかな(義務感)、です。

 

このブログのタイトルの下に
「妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記」とあるのですが、それを思うともう妊活も6年になるのかーと。感慨深い。

最近は治療をやめることも意識の中で認識できるほどになってきています。

 

あと5日。判定日まで、お腹はぬくぬくにしとこうと思います。

ではまた!

 

 

 

一部、お口が悪いですがこういった思いの時しか口にしませんのでご了承ください(..)