ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

凍結胚盤胞を移植してきました

こんにちは。ぬしゃ子です。

数日前から妊娠している夢を頻繁にみるもんで、いよいよフラグが立った!!
と喜んでオットに言うと、
それは願望です。
と一蹴。 

いや、いつもは願望あっても夢は見ないから
今回はあるかもしれない、と思っております。 

6月の呪縛かな。笑
前記事参照) 

5度目の移植

さて、昨日凍結していた胚盤胞を2つ移植してきました。

 4BBで凍結されていた2つです。

4日にhcgを打ったので、2日後の6日が排卵日となります。
と考えると高温期6日目の昨日が移植。
前回までは高温期5日目にあたる日に移植していたようですが、
今回は6日目にしてみよう、とのことでした。 

移植自体はいつも通りスムーズに終わりました。

尿をためるかためないか

移植日はためて臨んだ方がいいんですよね。
うっかり逆に覚えていて、昨日は家を出る前にトイレに行ってしまっていたので
採血が終わってお水をがぶ飲みしました。 

 

採卵の日はだしとくこと
移植の日はためとくこと 

(о´∀`о)