ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

ホルモンの薬をやめて6日目

こんばんは。ぬしゃ子です。

先週の月曜日から黄体ホルモンの薬をやめて、生理がくるのを待っていますが未だ来ずです。

検査薬をしてもしょうがないと思いしてませんでしたが、明日の病院に向けて心づもりをしておこうと安いDavidで今朝試してみました。

Davidでのこんな濃い線初めて見たくらいしっかり陽性がでました。(それでも終了線よりは薄い)

となると、hcgは減るどころか増えておる。

6週と1日目にあたる明日、子宮内で成長しているとすればもしかしたら胎嚢が見えたりするんだろうか、、。

もしそんなことになったら、とりあえず子宮外妊娠でなかったことの喜びと共にこの”妊娠”に対しての喜びの気持ちが湧いてきたらどうしようかと思います。

私の中では今回は妊娠は不成立だったと一区切り受け入れているところです。

つまり今hcgが増えていてもこの先どこかでストップすることも理解しています。

むずかしなーーー。

奇跡を願ってその力を信じるのもひとつなんでしょうけどね。

まぁ色んなことを考えても明日病院でなにか分かるかな。

とりあえず今はやはり子宮外妊娠でありませんように。というところかな。

 

ここ最近は次の採卵を見据えて、「卵子の老化」について夜な夜なネットで見ていました。

この4年以上妊活をライフワークとしてきたので、そりゃいろいろ試してみたり取り入れてみたりしました。

けど最近は

できるときはできる

できんときはできん

の精神。気にしてもしょーがない!という感じ。

ただ一つ、家ではちゃんとした物を食べる、ということだけは意識して続けておりますが。

ただね、次採卵するならば頑張りたいと思っております。!

原始卵胞から排卵するまでの80日間、質をあげることはもう無理なのかもしれないけど、劣化させないように少しでも悪あがきチャレンジ。

とはいえストイックにできないタイプなので、こんなこと⁈程度な話だと思いますが、、。

また、できるとこだけかいつまんだ、ストップ卵子の老化術でも書きますね!