ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

BT14日目(高温期20日目)妊娠検査薬

こんばんは。ぬしゃ子です。

hcg40の判定をもらった後、BT11日目からDAVIDを毎朝試してみましたが、BT13日目まで全くラインが出ることはありませんでした。

で、今朝はようやく買い足してきたドゥーテストでチャレンジです。

考えていたことはひとつ。

『くっきり濃い線が出るか、そうでなければ真っ白でありますように』ということ。

しかし、結果は少しだけ濃くなってた、っていう嫌なことをよぎらせる結果でした。

 

f:id:u_kotd:20170804204104p:plain

BT10でHCGが40だったことを踏まえると、今日は160くらいまで増えてなくちゃいけない。となると、結構濃い線がでるくらいですよね?

けどもしあんまり濃さが変わらないとなると、こじらせモードな気もします。

hcgがちゃんと増えない、もしくはhcgが無くなって化学的流産にもならず、となると子宮外妊娠の可能性がでてくるんじゃ無いかと思い始めちゃって。

そもそも体外受精で子宮外妊娠があるなんて考えてみたこともなく2、3日前に知りました。
しかも自然妊娠より確率が高いとかみてびっくりですよ。

でね、そもそも子宮外妊娠って胎嚢が見えないのにhcgがきちんと増え続けるもの、という認識だったのですが、同じように検査薬が薄いのが続いてる人のブログを辿っていっても、子宮外妊娠だったという記事を何件か見たのです。

hcgが低くて子宮外妊娠とは。。

ということで、そんなことも考えなくちゃいけないのか、という状態が続いております。
いろいろと悩んでも仕方ないことだけどついついネット徘徊してしまいますね。
途中で分からん!ってなるんだけど。
考えすぎの取り越し苦労でありますように!

 

と嫌な方の心配のことばっか書いちゃったけど
なるべく嫌なイメージは持つまい、うん。

子宮の中でのんびりでもしっかり育ちますように!!

 

ではでは今朝のドゥーテストも貼っておきまーす。

f:id:u_kotd:20170924003833j:plain

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ