ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

BT13日目 妊娠検査薬をしてみる

こんばんは。ぬしゃ子です。

BT11日目と12日目は頭痛がありちょっとしんどかったものの、他の症状は相変わらず何もなしです。

 

今日はちょっとショッキングなことがありました。

ふと思い立ち、お昼過ぎに妊娠検査薬を試したくなったのです。

今日はBT13日目。BT10日目の判定日ではhcg92で陽性をもらっています。

なので、3日経った今日の妊娠検査薬はどのくらい濃くなってるのかしら?と思った次第。

まずはDAVIDで。

妊娠検査薬はたくさんやってきました。けど、一本目はいつも本当に緊張する。
今回は訳が違うのですが、やはりドキドキドキドキ・・・

 

・・・・・・・あれ?

陽性ラインが出ない。。。

 

慌ててドゥーテストで試してみる。

 

・・・・・やっぱりでない。。。

 

時間が経たなきゃダメなくらいなのかも、と思い10分後とかに見てみても、どんだけ光のもとで見てみても、真っ白です。

f:id:u_kotd:20170810235956p:plain

 

まだなるようにしかならないことも頭で分かってはいますし、何もできることはないし、来週お盆明けの病院予約を待つしかないのですが、、どういうことじゃこれ。

 

私、DAVIDの信頼度はちょい低めですが、ドゥーテストは正確な結果がでるものと思っております。hcg50で反応ですよね。

お昼の尿だから?!と思ったりしましたが、あまりにも真っ白。

3日前のhcg92がこの3日間で全く無くなってしまったのかなぁ。そんなことあるの??

お腹が痛くもなければ出血もない。

hcgが減っても薬を飲んでる限り生理は来ない?けど、前回は判定日前に出血があったしなぁ、とか、ホルモン補充周期だから薬を止めない限り生理はこないのかなぁ、とか色々と考えは巡ります。

明日朝一の検査薬にかけております。

これで線が出れば安心して、出なくてもまだ分からん、と信じて病院の日を待つこととします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ