ぬしゃ子の不妊治療日記

38歳、妊活4年目にして体外受精はじめました。2017年5月からの治療の日記

BT7日目

こんにちは。ぬしゃ子です。

今日はBT7日目。
相変わらず全く症状がありません。

 

体温だけは高いんだけど、これは黄体ホルモンの薬をたくさん摂取しているからですね。

というか、症状。しょうじょう。ショウジョウ。

これって妊娠超初期症状。

この4年間調べまくりました。高温期○○日目、とね。

同じような症状の人のブログを見つけて、その人の結果がどうだったか辿って読み漁る日々を過ごしてまいりました。

んで結局、生理前の症状か妊娠超初期の症状か人によって様々すぎて結局分からん!となる。

けどね〜、夜な夜なついつい調べたり読んだりしちゃうんですよね。
ほいで、もしかして・・と思いながら不安ながらもホクホク眠りにつくってもんです。

 んで、今回も暇な時はググったりしたいのです。
もちろん”症状なし”で調べたりもするんですが、いまいち”頭痛”や”胃痛”なんかに比べるとブログにシンクロしにくい。ふーーむ。

 

ET・BT、高温期何日目?

BT7日目とかタイトルにしちゃってますが、ETもBTも最近知りました。それで、高温期何日目とどう照らし合わせばいいのか悩んだという話です。

ET・・胚移植
BT・・胚盤胞移植

それぞれ移植日を0日目として翌日から1日目、2日目と数えますよね。

前回の新鮮胚移植の時はET13日目が判定日でした。

今回の凍結胚盤胞移植ではBT10日目が判定日。

この判定日は高温期14〜15日目くらいにあたるんではないでしょうか?(多分)

とすると、
ET1日目=高温期2〜3日目
BT1日目=高温期5〜6日目

そして皆さんのブログを拝見するところによるとこちらで計算されてますね。

ET1日目=高温期3日目
BT1日目=高温期5日目

私もそれでイメージしていきたいと思います!

BT何日目からフライングしちゃうの? 

f:id:u_kotd:20170804204104p:plain

なんとなくですよ。5、6日目くらいからフライングしてる方が多いのかな。

東尾理子さんの陽性が出たのもBT6日目、と書いてらっしゃる方もいました。

そう思うと胚盤胞移植は結果を知るのが早くきていいですよね。

私は体外受精を始めてまだフライングはしておりません!今のとこ。
移植日に打ったHCG20000がまだ効いてそうだなーと思うのもあるのと、知るのが怖いのと。
ちなみに私、HCG3000が1週間残っていたことがあります。妊娠検査薬で偽陽性がでたので注射の影響ってこんなに残っちゃうのかとびっくりでした。

 

てかね、妊活してると判定日までが長すぎますよね! 

翌日くらいには妊娠成立します!とか残念!とか分かれば子供を望む奥さま方の感情の起伏も少なく、切り替えも早くできるんじゃないかしら?

ってね。笑

 

 

しかしなんでか、なにごとも無かったかのような快調ぶり。
卵が入ったの気付いてる?my子宮。

どのくらい快調かっていうと、もう毎日ビールを欲してるくらい!
普段でも週に1・2日しか飲まないんですけどね。

ぐびーーっとビールが飲みたいぜ!!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ